抜け毛女性

女性の抜け毛について

 

私は元々、とても髪が多いタイプなのですが、抜け毛に悩まされた時があります。

 

それは、体が弱っている時に起こるようです。

 

出産後の数ヶ月は、新生児のお世話で心身ともに疲れ果てています。

 

その時の抜け毛の量は、髪の毛がなくなってしまうのではないかとさえ思う位です。

 

多分、1日50本以上は抜けていたと思います。

 

その頃の写真を見ると、頭皮がいつもより薄く感じます。

 

いつの間にか良くなっていたのですが、2人目を産んだ後も同じように抜け毛がひどくなりました。

 

老化の一種だとは思うのですが、まだ30代でも薄毛にはなります。

 

体が弱っている時は、栄養をきちんと摂らないとどんどん抜けてしまうので、食生活を気をつけるようにしています。